卒業文

この度私はKis-My-Ft2玉森裕太さんとV6 の三宅健さんの掛け持ちをしていたのを辞めて、三宅さん一筋のヲタクとして生きる事を決断致しました。

担降りもしくは担上がりと捉えて頂ければと思います。


※ここからはただただ長いだけの語彙力のない文章をつらつらと綴っていきます。もしかしたら気分を害される方もいらっしゃるかもしれません。ただの自伝なのでどうかご容赦ください。

 

*好きになった経緯

Kis-My-Ft2を好きになったのは、2014年12月頃。友人との何気ない会話の中で話題に上がった、キスマイBUSAIKUの給湯室での壁ドン&キス回の動画を見て、ドSな茶髪ゆるふわパーマの玉森さんに雷に撃たれたように堕ちファンになりました。

2015年のコンサート Kis-My-WORLD にて生のキスマイを見て 「い、生きてる、、、!」とオープニングから大号泣した事は今でも忘れられません。
CDやアルバムは全形態買う、雑誌も買う、コンサートや舞台を観劇する…
こうしてKis-My-Ft2の沼にハマってしまったわけですが、2015年10月にもう1人好きな人が現れたのです。


2015年といえば玉森くんが主演を務めた 映画 レインツリーの国が公開された年。そんな年の10月のある日Twitterで いまからレインツリーの国の作者の方の作品である図書館戦争スペシャルドラマがテレビで放映される事。その映画内にレインツリーの国の本(*正確にはネムの木に降る雨)も出てくる事を知り、興味を持って見た私。
速攻堂上教官に堕ちました。その後公開された図書館戦争 THE LAST MISSIONも映画館に見に行き、更に堂上教官=岡田くんを好きになり…岡田くんそういやV6の1人だったなと思いV6に興味を持ち…過去の映像を毎日漁るように見て…三宅健くんが一人でラヂオ番組を持っている事を知り、何気なく聴いた私。
聴いた瞬間頭の上に雷が落ちたかのような衝撃が走り(2回目)、堂上教官を好きになってから僅か1週間で健くんのファンになりました。
健くんのラヂオを通した声が本当に本当に大好きで、聞いた瞬間ズッキューーーンと音がなったので、まだ聴いたことがないよという世の中の皆様は是非一度聞いてみて下さい…!!(聴いた先にはとても深い沼があるよ!)

 

さてここまでつらつらと好きになった経緯を書いてきたわけですが、てっきりずっと私は玉森くん一筋のヲタクのままだろうと思っていた訳で、まさかもう1人別に好きな人ができるとは思っていなかったので正直戸惑いました。
2人も好きとか二股ってことじゃん?浮気と一緒じゃん?掛け持ちって難しそうだけど、不器用な私に出来るのかな…?と様々なハテナが頭の中をぐるぐると回りました。
でも悩んだところで好きなものは好きなので仕方がないよねと直ぐに割り切って掛け持ちヲタクになり、それからというもの両グループに満遍なくお金を費やし約2年が経ちました。

 

*気持ちの変化

ヲタクになってからというものKis-My-Ft2に関しては有難いことに毎年コンサートに参加することができて、昨年はドリボにジャニアイにと舞台も観劇しました。

V6に関してはラジオチャリティ ミュージックソンの時に観に行ったのと、滝沢歌舞伎2016と滝沢歌舞伎2017を観劇したのみで、今回のコンサートまでV6 が歌って踊る姿をこの目でなかったのです。

先に好きになったというのもあるのか、比率はどちらかというとKis-My-Ft2の方が高く、玉森くん大好き!ずっと応援したい!!!と強く想っていました。雑誌のインタビューを読んで内に秘めている想いを知って号泣することもしばしばありました。
熱い想いがあった事は確かなんです。

でも気づいてしまったのです。現場に行ったあとの心に穴が空いたような喪失感(所謂ロスと言われるもの)の長さが違うことに。キスマイの現場に行った後も勿論ロスはあるのですが、大体1〜2日で終わる。喪失感よりも楽しかったなー!とあっけらかんとしています。

それに対して滝沢歌舞伎を観劇した後はロスが激しくてずっと消えない。公演期間中はもう一度観たい!!健くんに会いたいと泣き、公演終了後は観劇日に使った路線の改札口を見るたびに、胸の奥がキュッと締め付けられ、DVDを見るたびに号泣していました。

今思うともうだいぶ前から分かっていた事だったのかもしれませんが、玉森担でもいたかった私は気づかないふりをしていました、ずっと。

 

*初のブイコンに参戦して

2017年10月6日。この日私は初めてV6 のコンサートに参加しました。運良くセンターステージに近いお席で見ることができて、健くんを肉眼で見ることができて。そしてここからが驚き。

 

初参戦なのに健くんが私に気づいて下さったんです!!!!人生初のファンサを頂いたんです!!!!!

 

目を疑った何度も疑った嘘だと思った。でも「健」のうちわを持っている私に気づいてくれて何度も見てくれてこっちを向いて歌ってくれて手を振ってくれて。それは本当に本当にとても幸せな時間で。

 

公演が終わって心の中がいっぱいで、楽しかった!!!もっと見たい!!健くんに会いたい!行ける日は全部行きたい!!!という感情で埋め尽くされて。
何よりも一番驚いたのは大好きという気持ちを遥かに超えた「愛してる」という気持ちを健くんに対して抱いたことです。
初めて誰かのことを愛してると思えたし、しかもその相手がアイドルですよ?!?!流石に自分に苦笑いしましたが、本気で今もそう思っているので、V6の沼は思っていたよりもかなーーり深かったようですね…(読んでいる方々ドン引きしないで…)

 

結果強い執念からか行ける日は全部参加することが出来、計6公演行くことが出来ました。
今まで遠征はした事はなく電車で行ける距離の会場にしか足を運ばなかった私が、何のためらいもなく静岡にも遠征しました。22日のオーラスは大型台風21号の影響で帰りの新幹線が危ないかもしれないと言われているのも耳にしましたが、そんなの知るか〜〜!帰れなくても何でもいい!コンサートに行きたいんじゃあ〜!!と台風に向かって静岡に行きました。めちゃくちゃ楽しかったので、本当に行って良かった〜〜!


キスマイの時は2公演入れればいいかなぁと思っていたのに、こんなにも熱の入り方が違うのかと自分自身にショックを受けました。
玉森くんのことを、Kis-My-Ft2のことをずっと応援していくと思っていたはずだったんだけどなぁ。

思えばいつからかラジオを聴かなくなり、聴き逃してもショックを受けず至って普通で、レギュラー番組も録画だけしてほぼ見ないで撮り溜めたまま。雑誌は買っても写真だけパラパラっと見るだけ。先週から始まった主演ドラマも見てません。自分のことを最低だなと思いました。

こんな状態では玉森くんにも、純粋に玉森くんを応援している方々にも失礼ですよね。
もう自分のことを玉森担と名乗る資格はないなと思ったのと同時に、私は三宅担と名乗りたい、一生健担で居たいと強く思ったのです。

 

好きになったあの頃はまさかこんな感情を未来の自分が抱いているとは思ってもみませんでした。

勿論決して嫌いになったとか否定的な感情があるわけではないので、今もお顔が綺麗だなぁとかカワイイねぇ〜と思います。でもなんでしょう、今までとはテンションの高さが明らかに違くて、他のジャニに対して思う気持ちと同じなんです。感情が高ぶって湧くということが一切無くなってしまったのです。

 

ここまで散々言っといて、未来でひょこっとキスマイ担に出戻っている可能性も無きにしも非ずだと思うと少し恐い気持ちもあるのですが。

 

自分の中でしっかりと区切りをつけるためにもここでしっかり宣言します。

 

Kis-My-Ft2並びに玉森裕太さんのファンを辞めます。そしてV6 三宅健さんのことを今後熱く応援していきます。

 

玉森くん、今まで沢山の幸せを与えてくれてありがとう。辛い時や心が折れて目の前が真っ暗になった時に、光を差し伸べてくれたのは貴方です。本当にありがとうございました。玉森担でいて良かったなぁって何度も思いました。
可愛くてかっこよくて美しくてスタイルお化けで、人見知りだけど克服しようと頑張っていたり、影で並ならぬ相当の努力をしている努力家なところとか、持ち前のゆるふわを生かして毒を吐いても人の気分を害さずむしろ笑いを取るところとか。挙げたらきりがないけれど、そんな貴方のことが大好きでした。どうかずっとずっと元気でいて下さい。幸多き人生を歩めますように…約3年間本当にお世話になりました。

 

さようなら!玉森担の私!