滝沢歌舞伎2016に行ってきた

ジャニーズの舞台も滝沢歌舞伎も初めてな私が、三宅健さんが出演なさるということで、発表時からずーーーーーーっと楽しみにしてきた「滝沢歌舞伎 2016」に本日行ってきました。自分の備忘録として今日のことをしっかりと此処に残しておこうと思います。(このような形で文章を書くのは初めてなので、語彙力、文章力の貧しい文になっているかと思います……温かい目で見てくださると嬉しく思います)


⚠︎ここから先ネタバレを含みますのでご了承ください!主に健くんのことばかりです。

【第一部】

オープニング

綺麗な白鳥のようなバレリーナさんが2人真ん中に座っていて、とにかくこのお二方が綺麗なんですよね〜〜美しい。と、見とれているとジュニアの方が沢山出て わぁぁぁ!!ジャニーズだ!!!!すごいジャニーズ!!!!!と一気に興奮。確か赤と黒の武士みたいな衣装だったかな。
そしてタッキーこと滝沢座長登場。!!ちょ、ちょっと?!?!?!?!めちゃくちゃキラキラしてない???!?!?!?まずお顔が美しすぎる。国宝級の顔面。いや、TV画面越しに見ていてかっこいいことも、お顔が整っていることも知っていましたが、あまりの美しさにビックリ。そして衣装も白だったか金だったか銀だったか(曖昧)とにかくキラキラしていて、フライングも美しいし堂々としていて、思わず ほぉ〜〜と声が漏れてしまいました。お隣の方本当にすみませんでした…


Maybe

滝沢王子に見惚れながらも、健くんいつから出るのかなぁ〜〜最初にフライングしたりするのかなぁ〜〜なんて思っていたら三宅健さま登場!!!!しかもいきなりMaybe!!!!!!!!!!!おい、聞いてないぞ!!!!!!!!!!!!!!かっこいい!!!!!かっこよすぎる!!!!本物だ………あぁ健ぐん……………(涙)って感じで震えながら号泣しました…
後ろの健くんの映像とシンクロしながら、手話を使ってのダンス。本人もかっこいいし、映像もかっこいいし、どっち見ればいいんだよ!!!!!!!!いや!!!今日の健くんは今日しか見れないんだから本物みるしかないだろ!!!!!!!!と頭の中で葛藤していました。
いや〜それにしても健くんって本当にせつなオーラ出すのが上手いよね。それがまた曲の世界観と合っていて引き込まれるんだよなぁ。三宅健って凄いわ。とんでもなくプロ意識高いしアイドルになるためにこの世に生を預かったんだろうな〜〜〜〜(誰だよ)
開演3日目にして右母趾基節骨骨折とかいうとんでもない名前の全治3ヶ月の怪我を負ったと聞いたときは、1番悔しいのは本人自身だって分かっているけど、ひたすら悔しくて悲しくて、ただ心配することしかできない自分がもどかしいばかりだったけど、今日観に行ってビックリ。普通に立ってるし右足使ってるしで、全く怪我しているように見えなくて、怪我をしていることを知らなかったら全く分からないよね。本当に大丈夫なんだろうか………本人にしたら心配なんてされたくないのかもしれないけどね…やっぱり心配しちゃうよねぇ。足のこともあってか 健ぐんガンバッテル…………うぅぅってMaybe終わっても暫く涙がひかなくて、健くんのことが本当に好きだと確信しました。

はやくDVDでこの部分しっかり見直したいなぁ(早い) あと、Maybe〜三宅ソロver.〜として是非音源化をお願いしますね!!!!!エイベックスさん!!!!

4剣士

白の女王的な人がでてきて滝沢王子と闘っていた。なんとなくもしかして、ここに健くんもいるはずだったのかなって思ったけど、やっぱりそうだったんですね〜〜〜〜殺陣がすごかった。皆さん斬りまくっていて、涙が引っ込みました。


お化け

これほんっっとうにびっくりしたんだけど????滝沢歌舞伎ってこんなホラー映画みたいなオカルト的なことも取り入れてるの????????1人ジュニアの子が語り手的なポジで出てきたから、これからどんな展開になるのかな〜〜なんて思っていたら、え?????女の呪い???????顔を切り刻んで山に捨てた???????その女が生きていて????????え???後ろの映像にも雪女いるし、ふとみたら一階席に何体も雪女いるし怖いって。(私は二階席でした)雪女っいうか貞子だよね。貞子3D的な。これ一階席の方で隣に気づいたら雪女立っていたら超怖くない?????怖いよね????いや〜〜〜〜本当に怖かった…………小さい子泣いちゃうよこれ………女の呪いは怖いので皆さん気をつけましょう…

MASK

雪女の呪いのダンスとか始まるのかと思っていたら、ぐはっ!!!!!!!!!!!!!!!王様の椅子に健くんがぐったりと座っているじゃありませんか!!!!!!!!!!!!!帝王感ハンパねぇ!!!!!!!!!赤のナポレオンとか最高かよ。健くんはナポレオンが似合う男ランキング第1位だよね!!本当に似合う!!!!一気に王子様感出るもん!!!!!!!!!

ぐったりと座っていたかと思えば、いきなり腕とか上半身ぐわぁーーーって動かして(表現できない)めちゃかっこいい!!!!!!!!!!!!!あのかっこよさを表現できる語彙力が欲しい!!!!!!!!!!!!ジュニアを従えてる感じもまさに帝王だし、椅子の上に立ったと思ったら、今度は健くんに大きな羽根が生えたんですよね!!!!!!!!!!!!そうかそうか!!!!!健くんは大天使だったんだね!?!?!?!
ここもDVDでよく見直したいポイントですね〜〜〜〜早くみたい!!!

変面

タッキーのお面の色が変わるんだよね!あと光るセグウェイ出てきた………タッキーの帽子も光るし、なんかミッキーみたいだったなぁ〜〜〜〜〜だから健くんはミニーちゃん役だったんだろうね!(違う)

腹筋太鼓

太鼓たまんねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜❤︎すごくどうでもいいと思いますが、実は私は中学高校と6年間吹奏楽部でパーカッション担当だったんですよ!!!!!中1の体験入部でスネアドラム(小太鼓)をぽん!っと叩いただけでときめいてしまい入部を決めたぐらい打楽器が好きな人間なんです!!!!!!!!!
いやー!!!!!!!!だから!!!!!!!!!さいっこうに興奮しました!!!!!!!!!太鼓好きにはたまんねぇぇぇぇっすよ!!!!!!!

最初に滝沢王子が真ん中で5〜6種類の太鼓をドコドコドゥルルルと叩き、段々周りのジュニアと掛け合いになるんですけど、すごい迫力!!!!!!!!!そしてジュニアの方たちが素晴らしく揃っている!!!!!!綺麗だったーーーー
太鼓の音は最高だし皆さん上裸だから、ついつい腕の筋肉とか腹筋にも目がいっちゃって❤︎はい、変態ですごめんなさい。
そのあと滝沢歌舞伎の恒例行事???らしい腹筋太鼓!!!!!!!この時は健くんしか見てませんでした!ごめんなさい!!!!!!!!健くんの腹筋も背筋もめちゃめちゃ綺麗でしたよ…………最初体が横になっているのだけど、その時に目を閉じたりしているんですよねぇ〜〜❤︎本当に美しいお顔でした……………DVDにしっかりと健さまのキス顔(違う)と腹筋と背筋が収まっているといいなぁ……………

浮世艶姿

滝沢王子が甘く優しい歌声を奏でていました。滝沢王子歌も文句なしとか完璧すぎるなぁ。実は遠い星からきた王子様だったりするのかなぁ。

滝沢一座

タッキーと健くんがお化粧にMCみたいになるんですね、その時に!!!確か阿部くんかな?うろ覚えだけど、今日が健くんの入所日だってことに触れてくれたんですよね〜〜〜〜何もないかと思ってたから嬉しかったなぁ〜〜健くんはそれについてはノーコメントで(笑)その前の滝沢歌舞伎の新しいグッズを出すとしたら何が良いか?の質問に対して、ん〜〜浴衣!と答えていました(笑)
その後スノーマンがはけてタッキーと健くん2人っきりになった時に、お互い見つめ合い→健くんの方からロボットダンスみたいなのをし始めて、タッキーも真似する→滝ちゃん❤︎健ちゃん❤︎と言い合うやり取りが、スーーーーパーーーー可愛かった!!!!!!!!!!天使!!!!!!!!

第一部ラスト 滝沢歌舞伎

口上でジュニアの子が一人一人自己紹介的なのするのは面白かった!!特に気象予報士の試験に合格したと有名な阿部くんがオネェキャラだったとは知らなくて楽しかったです(笑)
祭りでは、おっとっとーの踊りをしていました。花道のほうまでいって、そのままおっとっとしながら後ろに下がってっていうのが、わぁすごい!って感動したな。
男女の舞では、何かのラブストーリーでも見ている気分になったなぁ(笑)タッキーの女形が凄く綺麗だったなぁー所作も美しくて見惚れました………健くんは男役で最後の方でタッキーを軽く抱き寄せるのですが、そこにキュンとしてしまった(笑)
私もあんな風に優しく抱き寄せてほしいなぁ(調子乗ってすみません)
蝶の戦い。これが驚きでずっと口開けてぽかーんってしてしまった。健くんとタッキーが戦ってるんだけど、女の人(雪女チーム?)もいるし、バサァーーーって倒れたり復活したり気付いたら第1部終わってたよ…………なるほどこれかジャニーさんの世界なんだね………………
でも1部終わるのあっという間だった!!!!!!!!!!!!胸いっぱい!お腹いっぱいになっちゃったね!!!!!!!!

【第二部】

第二部は細かく分けないで纏めてざっと書きますね。(誰も聞いてない)
笑いあり、涙なしということで、第二部はかなり笑いました!!!楽しかった!!!!!でも少し切なかった!!!!
健くんがお兄ちゃんで、タッキーが弟という設定で、健くんは岡っ引き役で鼠小僧を捕まえようとしているんですね。それでタッキーは鼠小僧なんですけど、悪人の家からお金を盗んでそのお金を江戸の街に降らせて明るくしているんですよねぇ。悪いことではありますがなんだか切ないですよね。そして最大のせつなポイントは、タッキーが兄である健くんと子供の頃にした約束を果たすために、健くんのためにしているということなんですよね!!!!素晴らしい兄弟愛!!!!!!
後半では殺陣があったり、水をド派手に使ったパフォーマンスもあり迫力があって面白かったです!2人が捕まらなくてよかった!!!!
前半はとにかく笑った。お丸さんこと深澤くんが面白い!!!あなた達人の顔を見て笑うんじゃない!とか言ってたけど、盛大に笑いました。深澤くんごめんなさい。でもお丸さんすごいいいキャラで良かったよ!うんうん。あと犬が面白かったね!誰なんだろうと思っていたら、最初に優雅にバイオリンを弾いていた後藤くんという方だったんですね(笑)普通に立ってタッキーと話してたりするし、最後の闘う所でまさかのタッキーと健くんの味方だったし(笑)第二部は本当に笑いあり、涙なしでした!!

カーテンコール

ラインナップとか一気に閉幕感出て、えぇ〜〜〜〜???もう終わっちゃうの???嘘でしょ?????とぶつぶつ言ってた気がする。嘘でしょ?????は絶対声に出てた。本当にお隣の方申し訳ありませんでした。(2回目)
WITH LOVEで全員白タキシード?で出てきた時は、きぃぃぃぃぃ!!!!!!ま、眩しい!!!!!!これぞジャニーズ!!!!!!輝いてる!!!!!!ってな感じで本当に光り輝いていました。ジャニーズってなんであんなにかっこいいんだろうねか。もし生まれ変わることができるなら、来世ではイケメンな男の子になってジャニーズに入りたいです。

あ、そうだそうだ。書こうと思っていて置き去りにしていたのでここで。強火健担(?)ことSnowManの佐久間くんのことなんですけど、彼凄まじいギャップの持ち主ですね??????噂でなんとなく聞いていたのですが、ダンスの時なにあれ!??!?!エロい!!!!!エロスオーラ全開すぎる!!!!!健くんが舞台上にいない時割と佐久間くんを中心に見てたんですけど、彼はただならぬ魅力の持ち主だわ………首のかしげ方がなかなかツボでした……

話を戻して最後はLOVE!!!

健くん白いお洋服似合うなぁ〜〜いやなに着ても似合うしかっこいいんだけど、白の衣装ってキラキラの王子様❤︎って雰囲気になって凄く好きなんですよね〜〜〜〜!!!

スタンディングオベーションして手拍子するの楽しかった!(単純)

健くんとタッキーが真ん中でお互いを見ながら歌ってるの、ただの天使でした……とても今年37歳と34歳のデュエットには見えなかったZE........健くんフライングも綺麗にしておられました…つい怪我のことを思い出して、唇を噛み締めながら見てましたが、「怪我なんてしてないよ☆ほらみてよ!僕は翼の生えたエンジェルだよ☆」と言わんばかりの天使っぷりでした……………

フライングの時、舞い上がるときも着地のときも、ジュニアの方が4〜5人健くんについてくださっていて、ぐっとしたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!皆様ありがとうございます!!!!滝沢カンパニーの団結力って凄いですね!!!!ほんとうに!!!!!


なんだか支離滅裂な文で自分でもなにが言いたいのかよく分からない文になってしまいましたが、これが現時点の語彙力で書ける感想です。もし読んでくださった方がいらっしゃいましたら本当にありがとうございます!!

私的滝沢歌舞伎2016は神様からのお恵みがない限りは、今日が最初で最後なのですが、本当に行くことができてよかったです。来年もまた滝沢歌舞伎観たいなぁ。

滝沢カンパニーの皆様!千秋楽まで全力で突っ走ってください!!1人も欠けませんように……………………!!!


滝沢歌舞伎さいっこう〜〜!!!!!!!!!